自由を手に入れたい

知ってて良かったこコト、印象深かったコトをまったり書いていきます。読んだ人の役に立てたら嬉しいです。

マンガ「正直不動産」が面白い上に役に立つ

こんにちは。penguin-sam(@PenguinSam_5)です。

 不動産の売買や賃貸を考えてる人!

ちょっと待ってください!!行動を起こす前にこの漫画「正直不動産」を読んでください。

不動産屋さんに相談に行くのはそれからでも遅くないですよ。

 

内容はというと

 

嘘つきまくりの不動産トップ営業マンが主人公なんですが、呪いにより嘘が付けなくなってしまいます。

 

言わなくてもいいことまでペラペラしゃべってしまうので営業成績はガタ落ち。

でも正直にお客さんと向き合うことで次第に売り上げを伸ばしていく。

 

タイトル通り『正直不動産』なんです。

 

現在、1巻~4巻まで出ています。

 

最新刊の4巻では、「地面師事件」も出てきます。去年の年末に積水ハウスが55億円という巨額の被害を受けたことで話題になったので、地面師を知らない方は少ないんじゃないかなと思います。

 

そんな旬な時事ネタも載っていたり、年配な方なら考えている方もいるかもしれない「リバースモーゲージ」についても載ってました。

 

因みに、リバースモーゲージとは、現在住んでいる自宅を担保に銀行などからお金を借りて、それを生活資金の当てて、かつ自宅に住み続けられるという金融商品です。

所有社が亡くなった時に担保となっている不動産で一括返却するのが一般的です。

 

不動産は衣食住の『住』にあたるものなので、生活に直結しています。

マンガとしても十分面白いんですが、実生活において役に立つ How to 本にもなる一石二鳥のマンガだと思います。

 

興味のある方には、是非一度読んでみてほしいです。