自由を手に入れたい

知ってて良かったこコト、印象深かったコトをまったり書いていきます。読んだ人の役に立てたら嬉しいです。

自宅のお風呂でお手軽「ミストサウナ」がビニ傘1本で完成!

f:id:penguin-sam:20190422141724j:plain

こんにちは。penguin-sam(@PenguinSam_5)です。

自宅のお風呂にミストサウナ、欲しいですよね~。憧れです。

「実際自宅にミストサウナなんて設置したら一体いくらかかるんだー!」

「そもそもウチは賃貸だからムリゲー」

そうですよね、私も賃貸マンションなので無理です。。。

でもミストサウナほしーよー!!
そんなあなたに是非試してもらいたいです^^

超簡単!「お手軽ミストサウナ」の作り方

タイトルの通り、傘を差しながら半身浴。ただそれだけです。
その時注意することは、お風呂の蒸気が逃げないようにビニール傘で身体を覆うようにします。お風呂のヘリに傘が乗っかる感じでベストです。

すると、傘の中にお風呂の蒸気がどんどん溜まって「ミストサウナ」と同じ状態になるのです!

amazonではミストサウナ用の傘も売っているようです。

私はフツーのビニール傘をダイソーで購入しました(150円)
それでもしっかり汗をかけましたよ。

ミストサウナの4つの効能

発汗

ミストサウナでは、なんと!通常お風呂に入っているときの1.5倍の汗をかきます。

保湿

汗と一緒に皮脂も分泌されるので、肌の乾燥を防ぎ、潤いを与えます。

保温

手足の先まで温まるので、冷え性にも効果的です。
夏でもガンガンに冷房の効いたオフィスで身体を冷やしているあなた!
ミストサウナで自律神経を整えましょう。

洗浄

発汗とともに毛穴が開き、老廃物が浮き上がります。
毛穴をしっかり開いてからメイクオフすることでメイク残りが防げますね。

水分補給はしっかりと!

先にも書いたとおり、このやり方で通常の1.5倍の汗をかくことができます。
そのため、入浴前にはコップ1杯程度のお水を飲んでから入浴して下さい

もちろん入浴中にも水分補給していただいた方が発汗量が増えるので、よりオススメですよ!