自由を手に入れたい

知ってて良かったこコト、印象深かったコトをまったり書いていきます。読んだ人の役に立てたら嬉しいです。

コストをほとんどかけずに炭酸水でキレイになろう

 

f:id:penguin-sam:20190308134210j:plain

こんにちは。penguin-sam(@PenguinSam_5)です。
炭酸水はお好きですか?
芸能人が飲んでて話題になったりしてるのでご存知の方も多かなとおもいます。

 

 炭酸水は、飲んで体の中からキレイになったり、お風呂に入れたり洗顔したり体の外からもキレイになれます。
ですが、炭酸化粧品って結構高額じゃないですか?私は「結構高いな。。。」そう思いました。
高い化粧品は効果も高い!そう思える方は市販の炭酸入り化粧品を使ってもいいと思います。ですが、私はそう思っていません。
むしろ化粧品は、値段=効果ではないと思っています。高価なものは広告宣伝費やパッケージに高級感を出しているために高くなっている。そう思っています。
「自分で作るのが一番コストがかからない」コレだと思います。そして、炭酸水は簡単に作れます。
私同様、簡単に作れてしかも安い!こう思ってる頂ける方はぜひ手作り炭酸水を試してみてはどうでしょうか。きっと満足いただけると思います。

 

炭酸水の効果

 

そのまま飲んだり、お酒を炭酸水で割って飲んだりしてるのではないでしょうか。

炭酸水を飲むと、血行促進や代謝アップに役立つと言われてて、女性から大変は支持を集めています。

 

飲用としてではなく、お風呂に「バブ」のような炭酸ガスを入れて入浴してる人もいると思います。

 炭酸ガスに含まれる二酸化炭素疲労回復やむくみ解消にも役立つと言われています。

 

 そして炭酸は、古くなった角質や皮脂を落とし、毛穴の汚れを取り除いてくれるので美肌効果が期待できます!!!

 

炭酸風呂のつくり方

 

 「バブ」のような市販のモノを勝手使用するのもいいのですが、私は自分で作ってます。

 必要なものは。クエン酸」「重曹この2つです。これだけで簡易炭酸風呂ができちゃいます♪

 

 私は超ズボラなので、簡単なやり方しかやりません。

 手順としては、

この2つを洗面器に入れて、手で混ぜ合わせます。

で、それをお風呂のお湯にザザーっと入れて完成!

 

それだけです。簡単でしょ^^

 

 泡はすぐになくなっちゃいますが、炭酸ガスはお湯に溶け込んでいるのでご安心を。

 

炭酸水で洗顔しよう

 

 お風呂だけでなく、朝の洗顔も炭酸水でやっちゃいます。

 因みに私は何年も前から「何もしない美容法」をやっています

↓ こちらもご参照ください。
penguin-sam.hatenablog.com

 なので、朝はお水で洗顔するだけです。

 洗顔も炭酸風呂と基本的には同じで、重曹クエン酸を混ぜるだけです。

これを洗面器に入れて混ぜ合わせます。

そこにお水を入れてかき混ぜて完成!

 

これだけです。その後のスキンケアも殆ど何もしません。

洗顔後のお手入れはオーガニックのアルガンだけです。

ただ、冬場はどうしても乾燥するのでワセリンをすこーしつけてます。

 

やり始めのころは「大丈夫かな・・・」と不安でしたが、やってしまうとめちゃめちゃ楽なので、昔のがっつりスキンケアに戻るつもりはありません!

 

クレンジング不要!石鹸で落ちるミネラルファンデで素肌美人になりましょう!