自由を手に入れたい

知ってて良かったこコト、印象深かったコトをまったり書いていきます。読んだ人の役に立てたら嬉しいです。

社労士試験に合格はしたけど。。。

f:id:penguin-sam:20190313153041j:plain

こんにちは。penguin-sam(@PenguinSam_5)です。

2012年に社労士試験に合格しました。

2010年、2011年、2012年とチャレンジして3年目でやっと合格しました。

元々3年頑張ってダメだったら諦めようと思っていたので、なんとか滑り込みセーフでした。

 

必死で勉強して取得したのに、まだ社労士の資格を生かせてません。

 

足の裏のごはんつぶ?!

ある人から「資格は足の裏についたご飯粒だ」と言われました。

どう意味かと尋ねたら、「あると気になる。でも食べられない」と。

要するに「何かしら資格を持っているとその資格を生かせないかと思う。でも仕事で食っていくことは難しい」ってことが言いたいんでしょうね。

 

本当にそうだと思います。

 

平日も毎日必ず勉強時間を確保し、週末は一日中図書館で勉強。そんなシンドイ日々を送ってまでして取得したのに、全く生かせてません。

まさに「足の裏のご飯粒」です。

 

この足の裏のごはんつぶ、どうしよう…

私は、現在人事でもなければ総務でもありません。営業職です。

 全く繋がらない職種で働いている中でどうやったら社労士の資格を生かせないか考えています。

 

 「食べられる」ご飯粒になるかと言われると疑問ですが、ブログで発信していくことで読んでいる方の役に立てればそれもアリかなと思います